Recently
Archive
Category
Link
Gallery
Profile
Contact





--.--.--(--) - スポンサー広告
ブログのお引越し

薔薇と蝶ライン


ブログをお引越しすることにしました。
このブログには約2年お世話になりました。
キャンドル作りを始めてから、世の中の人達に作ったキャンドルを見てもらうために私が始めて行動を起こしたのがこのブログ。
愛着がとってもあります。
なので少し寂しいのですが、思い切って移る事にしました。

新しいブログはコチラ
http://blog.greedgreed.jp/


このブログも、そのままにしておくつもりです。
よろしくお願いします。


薔薇と蝶ライン


2010.02.01(Mon) - お知らせ
ハンバーガーとフライドポテトのキャンドル

プルメリアドーナツライン

ハンバーガー&ポテト


新しく作ったキャンドルです。
ハンバーガーとフライドポテトのキャンドル。
ジャンクフードの包装やお店の色合いってカラフルで可愛いと思ってしまいます。
なによりハンバーガーの丸い形と間にはさまっているカラフルな具が好きです。


ハンバーガー


ハンバーガーのキャンドルは、オモチャっぽいイメージで作っています。
なのでレタスもチーズもトマトも本物よりも結構ビビットなカラーにしています。
お肉だけ、ちょっとリアルです。


ポテト


フライドポテトのキャンドルは、全体で一つのキャンドルになっています。
縦長の形なので、芯は2箇所。
容器から出ている部分と、容器で隠れている部分に付いています。

このフライドポテトがなかなか作れず、かなり悩みました。
途中であきらめて、ハンバーガーだけにしようかとも思ったのですが・・・。
やっぱりハンバーガーとポテトは、どうしてもセットで作りたかったんです。
頑張ったかいあって、ハンバーガーもポテトも、どちらもお気に入りのキャンドルとなりました。
近々ウェブストアにアップする予定です。
次はホットドッグのキャンドルを作ろうかなと考えています。

プルメリアドーナツライン


2010.01.25(Mon) - その他のキャンドル
ウェブショップリニューアル

薔薇と蝶ライン

ウェブストア

ウェブショップをリニューアルいたしました。

「お菓子のキャンドル」「お花のキャンドル」など

商品をカテゴリ分けしたり。新商品の更新情報を

載せたり。と、前より分かりやすくご覧頂けるよ

うになったと思います。

そして、新しい商品も増えました。今後も追加し

ていく予定です。

よろしくお願いします。



 → GREED GREEDウェブショップ 

薔薇と蝶ライン


2010.01.23(Sat) - お知らせ
寒い日だけど

薔薇と蝶ライン

フローティングいちごお花


昨日までのぽかぽか陽気と打って変わって、今日の東京はまた寒い冬の日にもどってしまいました。
最近春物の洋服を色々と買ったので春になるのが待ち遠しいです。
まだまだ着ることが出来きませんが、とても楽しみです。

そして最近はまっていること。
ジョギングです。
これも、ジョギングウェアを買ったのでそれを着たくて頑張っています。
寒いので、手袋・ニット帽・ネックウォーマーと完全防備で走っています。
けど、運動不足なので、約2kmのジョギングコースを一周するのがやっと。
大きな公園が家のすぐ近くなので、どうにか続いています。
だけど、運動すると気持ちいいですね!
まだまだ寒いけど、続けたいと思います。
はやくあたたかな季節になってほしいです。
ただ春は花粉粧の私には少しつらい季節でもあります。
こないだ花粉症対策で少し早めに病院に薬をもらいに行ってきました。
先生がおっしゃるには、飛び始め予想は2月9日あたりで、今年は花粉が少ないそう。
ちょっと嬉しい。
2月もまだまだ寒いし、花粉はイヤだけど、すでにウキウキした気分です。


薔薇と蝶ライン


2010.01.22(Fri) - 日記
レトロサイケなフラワーキャンドル試作

青い蝶とお花ライン


レトロサイケフラワーキャンドル


また今日も、試作中のキャンドルの事です。
70's風レトロでサイケデリックなお花のキャンドルを作ろうとしています。
なんだか意味がよくわかりませんよね。
なんて表現したらよいのか、わからなかったので、なんとなくで書いてしまいました。
自分のボキャブラリーの貧しさにがっかりです。
まとめると、カラフルでヒッピーっぽい感じのイメージでしょうか?
写真はそのパーツの試作品。
余りの蝋で作ったので、色が思っていたより地味です。
パーツを試作したものの、何を作ろうか全体のイメージが決まっていません。
気長に作っていこうと思います。


青い蝶ライン2


2010.01.21(Thu) - お花のキャンドル






/まとめ
