FC2ブログ
Recently
Archive
Category
Link
Gallery
Profile
Contact


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告
レトロサイケなフラワーキャンドル試作

青い蝶とお花ライン


レトロサイケフラワーキャンドル


また今日も、試作中のキャンドルの事です。
70's風レトロでサイケデリックなお花のキャンドルを作ろうとしています。
なんだか意味がよくわかりませんよね。
なんて表現したらよいのか、わからなかったので、なんとなくで書いてしまいました。
自分のボキャブラリーの貧しさにがっかりです。
まとめると、カラフルでヒッピーっぽい感じのイメージでしょうか?
写真はそのパーツの試作品。
余りの蝋で作ったので、色が思っていたより地味です。
パーツを試作したものの、何を作ろうか全体のイメージが決まっていません。
気長に作っていこうと思います。


青い蝶ライン2

スポンサーサイト

2010.01.21(Thu) - お花のキャンドル
フラワーアレンジキャンドル

薔薇と蝶ライン

生け花キャンドル


イロイロなお花をのせたキャンドルを作りました。
と、言ってもほとんどがバラ。
それぞれ少し形や大きさが違います。


生け花キャンドル2


昨日、福岡に引っ越した友人が東京にきていたので久しぶりに会ってお茶をしました。
友人は福岡がとても気に入った様で、福岡のよいところを沢山話してくれました。
一度だけしか行ったことがないのですが、私も福岡けっこう好きです。
福岡は、めんたいこやラーメンとか水炊きとかもつ鍋とか、他にも美味しいものがいっぱいですよね。
友人は、近々また別の場所へ引越してしまうそうですが、また行きたい場所です。
引越しは大変そうだけど、いろいろな所へ行ける友人が羨ましいです。


薔薇と蝶ライン


2010.01.12(Tue) - お花のキャンドル
オールドローズのキャンドル

バラと宝石


オールドローズ


また、お花のキャンドルです。
今回は、オールドローズのキャンドルです。
オールドローズといったら、種類は沢山あるのでしょうけど一番好きな形のバラを作りました。
中心がクシュクシュで、まわりがカップのようにコロンとしているやつ。
なかなか難しく時間がかかりました。
他にも作ってみたいお花が沢山あります。
いつもの事ですが、なかなか行動に移せません。
昨日少し書きましたが、次は和風の牡丹を作ろうを思います。
前に和風キャンドルを作った時小さな牡丹を作ったけど、大輪の牡丹が作りたいです。
→ 以前の牡丹キャンドル
実家の庭に毎年大きな牡丹が咲いてキレイでした。今はありません。
気がついたら庭からなくなっていました。枯れてしまったのかもしれません。
少し寂しいです。
他に梅や椿も作ってみたいですね。


バラと宝石


2009.12.28(Mon) - お花のキャンドル
コサージュ風のお花のキャンドル

バラと宝石


コサージュ2


クリスマスも終わり、今年も残り数日です。
大掃除をしようと思ったけど、その前に少しだけ・・・。
と、キャンドルを作りました。


コサージュ3

コサージュの様なお花のキャンドルです。
本当は、和風な感じで牡丹を作ろうとしていたのですが、出来上がったら和風ではなくなっていました。
だけど、コサージュみたいで、これはこれでOKです。
分かりづらいけど、お花全体と花弁一枚ずつにも微妙にグラデーションがかかっています。
そしてこのお花、結構大きくて直径15cmくらいはあります。
和風のお花はまた作ってみようと思います。


バラと宝石

クリスマス、とっくに過ぎてしまいましたが。
私の家のクリスマスケーキに、なんだかちょっぴり残念なサンタ(小人?)が乗っていました。

サンタさん

なんか、表情が・・・。
箱を開けた瞬間ちょっと固まりました。
ケーキは、とっても美味しかったです。

バラと宝石


2009.12.27(Sun) - お花のキャンドル
白いお花のゴブレットキャンドル

白い花のライン
白い花のライン


先日ウェブショップに追加した、キャンドルです。
ゴブレットキャンドルの中にお花が入っています。


白い花のライン


結構大きさもあるので、燃焼時間も長くて気に入っています。
溶け方も汚くならず、比較的形がキレイに残っていくのもポイントです。


白い花のライン


これは、キャンドル作りを始めたころからずっと作りたかったキャンドルなんです。
メモ帳にもしっかり絵が書いてありました。
以前にも似たようなキャンドルを作った事があります。
その時はバラの花をのせたキャンドルでした。→ 以前のキャンドル
お花を代えただけでもイメージが変わるものですね。
白い花のライン


2009.10.05(Mon) - お花のキャンドル






/まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。