Recently
Archive
Category
Link
Gallery
Profile
Contact


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告
師走

薔薇と蝶ライン

チョコナッツとフレンチクルーラーキャンドル


もう12月も半分終わって、今年も残り少なくなって来ましたね。
なんだかあっと言う間でした。
師走と言うだけあって、最近は何かとバタバタです。

先月から大阪のDELICIOUS MELONさんでやらさせて頂いている
『PARTY on the TABLE』も残すところ後10日。
嬉しいことに先日、再々納品させていただきました。
クマちゃんのキャンドルが一番人気のようです。
ベージュとブラウンの2色あるのですが、ベージュの方が人気です。
私のまわりでは、反対にブラウンが好評でした。
私の中では、このクマをカフェオレ(ベージュ)とココア(ブラウン)と呼んでいます。
ココアちゃん、がんばってね!


お花とアヒルグラスキャンドル4


納品がひと段落し、今はまた別のキャンドルを作っています。
今度は少し大人?な感じのものを目指しています。
年内にお知らせ出来るよう頑張りますね。


薔薇と蝶ライン

スポンサーサイト

2009.12.15(Tue) - キャンドル日記
luzの展示会へ

蝶ライン

luz.jpg


ブログにたびたび登場する、キャンドル友達のwakabaちゃん。
wakabaちゃんが所属しているキャンドルアーティストユニット『luz』の展示会『初雪』に
このあいだ、おじゃましてきました。


luz2.jpg


たくさんのキャンドルの灯りがとってもキレイで、うっとりでした。
パーティーということでお酒をいただきながら、余計にうっとり。
初雪にふさわしい白い雪化粧のキャンドルでした。
(写真の倍くらいの数のキャンドルがありました)


luz3.jpg


luzのメンバーの方は、それぞれがみんな素敵。
皆さんのお客様とも楽しくお話させていただきました。
とっても楽しい一時でした。
どうもありがとうございます。

蝶ライン


2009.12.01(Tue) - キャンドル日記
とりあえず一息・・・・?

薔薇と蝶ライン

アヒルとイチゴキャンドル


15日から始まった大阪のDELICIOUS MELONさんでの展示販売。
クマちゃんやイチゴケーキのキャンドルが人気のようで、嬉しいことに開始早々から追加分のキャンドルを製作していました。
平行して、ウェブショップでご注文いただいたキャンドルも作っていたので、イロイロな種類のキャンドルを一度に作ることになり、先週は頭の中と作業テーブルがゴチャゴチャでした。
昨日、ウェブショップ分と展示販売用のキャンドルの発送をして、ホッとしました。
まだ作らないといけないキャンドルはあるのですが。
とりあえず発送も終わったし昨日は天気もよかったので、近くの公園にジョギングしに行こうと思っていたけれど、少し作ってから行こう・・・これが終わったら行こう・・・とやっていたらいつの間にか外が真っ暗になっていました。
しかたがないのであきらめて、ケーキ用のイチゴやパーツを黙々と作り、目標の数のパーツが完成です。結構沢山出来ました。
おかげで今日は、ゆっくり出来そうです。


DELICIOUS MELONさんのBLOG → DELICIOUS MELON
薔薇と蝶ライン


2009.11.24(Tue) - キャンドル日記
クマとアヒルのキャンドルパーティ

薔薇と蝶ライン
PARTY on the TABLE

15日からの『PARTY on the TABLE』 - 楽しい宴展 - のキャンドルのご紹介です。
だいぶ出来たので、タグや値札をを付ける前にちょっと並べてみました。
おめかしをしたクマとアヒルのキャンドル。
カラフルなお菓子のキャンドルをかこんだテーブルの上の小さなパーティです。
絵本の中の世界のような、やさしく暖かい雰囲気を出せたらなと思って作りました。
クマとアヒルは、それぞれが少しづつ色や身に着けているものが違うんですよ。
そこにも注目して見てくださいね。
大阪のDELICIOUS MELONさんで展示販売させて頂きます。
小さな展示ですが、足をお運びいただけると嬉しいです。
12月25日までやっています。
くわしくはこちらをご覧下さい→PARTY on the TABLE - 楽しい宴展 -

薔薇と蝶ライン


2009.11.12(Thu) - キャンドル日記
パーティーの準備!

薔薇と蝶ライン


イチゴお花パーツ


15日から大阪のDELICIOUS MELONさんで行う展示・販売用のキャンドルを作っています。
PARTY on the TABLE - 『楽しい宴展』 - なので、お花とかお菓子のキャンドルで
カラフルな感じにしようと思っているのですが。
それぞれのキャンドルが、細々したパーツを使うデザインなので結構大変です。
時々気が遠くなりますが(笑)、楽しいです。
他に新しく作っているのは、クマとアヒルのアニマルキャンドル。
この動物さん達にも、オシャレをさせてあげようと思います。
手前味噌ですが、なかなか良い感じに出来上がってきています!
早く完成したものを、並べて見たいという衝動に駆られます。


薔薇と蝶ライン


2009.11.09(Mon) - キャンドル日記






/まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。