FC2ブログ
Recently
Archive
Category
Link
Gallery
Profile
Contact


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告
実験中

バラと宝石
まだら模様キャンドル

実験してます。
キャンドルをまだら模様にしたくて
あれこれと試しています。
マーブルキャンドルとは、また少し雰囲気が違います。
イロイロな作り方がありそうです。
いろいろ試していると、いつも回りが
散らかってきてしまいます。
昨日は、芯を通す為の穴を
しっかりとふさいでいなかった様で、
溶かした蝋を型に流したら、下から
ダーッとこぼれて来て大変でした。
近くにあった鍋敷きが犠牲になりました。

バラと宝石

スポンサーサイト

2009.10.16(Fri) - その他のキャンドル
くまちゃんキャンドル

キャンディライン2



くまちゃんキャンドル3


今回も試作のキャンドルです。

可愛い動物のキャンドルをつくりたくて、

頑張っています。

試作なので形をラフに作ったら、

少しぽっちゃりのくまちゃんになってしまいました。

耳と足の裏がハートになっている所と、

ホッペのそばかすがチャームポイントです。

くまちゃんキャンドル2



こちらは、リボンなどを少し付け替えたもの。

どれが可愛いかな~?

といろいろ試しながらやっています。

他にもウサギとかアヒルとかも

作りたいなと思っています。

キャンディライン2


2009.10.13(Tue) - その他のキャンドル
しましまの細長キャンドルの試作

蝶ライン


しましま2しましまキャンドル


最近キャンドルの試作ばっかりしています。
ブログに載せるキャンドルが試作品ばかりで申し訳ないのですが。
今日もまた、その中の一つの試作キャンドルを紹介したいと思います。
細長いしましまのキャンドルです。
簡単に作れそうな方法を考えていたのですが、色々な部分がちょっと失敗です。。。
画像では分かりづらいかもしれないのですが。

最近、作ってみたいものや試してみたい事が山ほどあって。
作ってみて失敗してもそのままで、次のことを試してみたくなってしまったりで。
中途半端になっているものが沢山あります。
これもそうなりそう・・・・・。
そんな予感がしますが、そうならないように頑張ろうと思います。

蝶ライン


2009.10.09(Fri) - その他のキャンドル
Monochrome&Blue 

蝶と宝石

mB.jpgこないだ、キャンドル友達のwakabaちゃんの展示会のオープニングパーティーに行ってきました。写真とキャンドルのコラボでの展示でとても素敵でした。恵比寿にあるスペイン料理店での展示で、美味しい料理とお酒を頂きながら、ゆっくり見させてもらいました。水の都ベネツィアのモノクロ写真に青いキャンドルが映えてとても良い雰囲気でしたよ。お料理もとても美味しかったので、また行こうと心に決めました(笑)


Photograph&Candle展 
『 Monochrome & Blue 』
HIROKO(photographer)&wakaba(candle artist)

会期: 10月1日(木)~10月31日(土)  
スペインバルPio
   渋谷区恵比寿4-9-5
   hp: http://www.piotokyo.com/


今月の31日まで展示しているそうなので、みなさんも是非行ってみてくださいね。
蝶と宝石


2009.10.08(Thu) - 日記
白いお花のゴブレットキャンドル

白い花のライン
白い花のライン


先日ウェブショップに追加した、キャンドルです。
ゴブレットキャンドルの中にお花が入っています。


白い花のライン


結構大きさもあるので、燃焼時間も長くて気に入っています。
溶け方も汚くならず、比較的形がキレイに残っていくのもポイントです。


白い花のライン


これは、キャンドル作りを始めたころからずっと作りたかったキャンドルなんです。
メモ帳にもしっかり絵が書いてありました。
以前にも似たようなキャンドルを作った事があります。
その時はバラの花をのせたキャンドルでした。→ 以前のキャンドル
お花を代えただけでもイメージが変わるものですね。
白い花のライン


2009.10.05(Mon) - お花のキャンドル
ハイヒールキャンドルを試作中

蝶と宝石
もう10月ですね~。
気温も下がって秋らしくなって来ました。
大好きな夏は終ってしまいましたが、これからイベント事がたくさんあり楽しみな季節でもあります。
今日は最近試作をしている中の一つをご紹介しようと思います。


ウイングチップパンプス試作キャンドル


パンプスのキャンドルを作ろうとしています。
つま先がウイングチップなのと踵のリボン、そして、かなりヒールが高めなところがポイントです。
これは試作品なので、ボコボコしていて作りが粗いですが、しっかり作ればきっと可愛いのでは。
とワクワクしています。
ヒールの高い靴は履くと疲れてしまうけど、その形が大好きです。
それにしても靴って複雑な形してますね。細かい作業がいっぱいでした。
以前ノベルティで作ったプードルキャンドルのサンプルを試作していた時も、形が難しくなかなか思い通りに行かず。
何度も作り直し、頭を使いすぎてグロッキーになった記憶があります(笑)

プードル試作2プードルキャンドル完成

左がサンプルキャンドルです。右が完成品。
これを作るのにだいぶ苦労しましたが、出来上がると嬉しいものです。
ハイヒールキャンドル完成まで道のりは長そうですが、出来上がりの喜びを目指して頑張ろうと思います。
蝶と宝石


2009.10.02(Fri) - その他のキャンドル






/まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。