FC2ブログ
Recently
Archive
Category
Link
Gallery
Profile
Contact


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告
大晦日

アイスクリームライン


thank you2009


今日で、2009年も終わりますね。
振り返ってみれば、新しい事に挑戦したりと、なかなか充実した一年だったのではないでしょうか。
来年もキャンドル作りを楽しむことを一番に、たくさんの事にチャレンジできたらいいですね。
今年一年ありがとうございました。
また、来年もGREED GREEDを宜しくお願いいたします。
それでは、よいお年を!


アイスクリームとドーナツライン

スポンサーサイト

2009.12.31(Thu) - 日記
オールドローズのキャンドル

バラと宝石


オールドローズ


また、お花のキャンドルです。
今回は、オールドローズのキャンドルです。
オールドローズといったら、種類は沢山あるのでしょうけど一番好きな形のバラを作りました。
中心がクシュクシュで、まわりがカップのようにコロンとしているやつ。
なかなか難しく時間がかかりました。
他にも作ってみたいお花が沢山あります。
いつもの事ですが、なかなか行動に移せません。
昨日少し書きましたが、次は和風の牡丹を作ろうを思います。
前に和風キャンドルを作った時小さな牡丹を作ったけど、大輪の牡丹が作りたいです。
→ 以前の牡丹キャンドル
実家の庭に毎年大きな牡丹が咲いてキレイでした。今はありません。
気がついたら庭からなくなっていました。枯れてしまったのかもしれません。
少し寂しいです。
他に梅や椿も作ってみたいですね。


バラと宝石


2009.12.28(Mon) - お花のキャンドル
コサージュ風のお花のキャンドル

バラと宝石


コサージュ2


クリスマスも終わり、今年も残り数日です。
大掃除をしようと思ったけど、その前に少しだけ・・・。
と、キャンドルを作りました。


コサージュ3

コサージュの様なお花のキャンドルです。
本当は、和風な感じで牡丹を作ろうとしていたのですが、出来上がったら和風ではなくなっていました。
だけど、コサージュみたいで、これはこれでOKです。
分かりづらいけど、お花全体と花弁一枚ずつにも微妙にグラデーションがかかっています。
そしてこのお花、結構大きくて直径15cmくらいはあります。
和風のお花はまた作ってみようと思います。


バラと宝石

クリスマス、とっくに過ぎてしまいましたが。
私の家のクリスマスケーキに、なんだかちょっぴり残念なサンタ(小人?)が乗っていました。

サンタさん

なんか、表情が・・・。
箱を開けた瞬間ちょっと固まりました。
ケーキは、とっても美味しかったです。

バラと宝石


2009.12.27(Sun) - お花のキャンドル
新しいお店TOROWAさん

薔薇と蝶ライン



新しくGREED GREEDのキャンドルをお取り扱いいただく事になったお店をお知らせします。
新潟のTOROWAさん。
ガーリーな雑貨や、洋服・バッグなどを扱っている、素敵なセレクトショップです。
TOROWAさんへは、こちらのキャンドルを納品しました。



ビオラの香水瓶と薬瓶キャンドル



『ビオラの香水瓶キャンドル』です。
いつもより、ちょっと大人っぽい物を・・・と思って作りました。
他にも、『薬瓶のキャンドル』『アヒルのキャンドル』もあります。
お近くの方は是非行って見てくださいね。



TOROWA
新潟県新潟市中央区古町通4-567
http://torowa.com/



ビオラの香水瓶キャンドル
ビオラの香水瓶キャンドル2

薔薇と蝶ライン


2009.12.23(Wed) - お知らせ
師走

薔薇と蝶ライン

チョコナッツとフレンチクルーラーキャンドル


もう12月も半分終わって、今年も残り少なくなって来ましたね。
なんだかあっと言う間でした。
師走と言うだけあって、最近は何かとバタバタです。

先月から大阪のDELICIOUS MELONさんでやらさせて頂いている
『PARTY on the TABLE』も残すところ後10日。
嬉しいことに先日、再々納品させていただきました。
クマちゃんのキャンドルが一番人気のようです。
ベージュとブラウンの2色あるのですが、ベージュの方が人気です。
私のまわりでは、反対にブラウンが好評でした。
私の中では、このクマをカフェオレ(ベージュ)とココア(ブラウン)と呼んでいます。
ココアちゃん、がんばってね!


お花とアヒルグラスキャンドル4


納品がひと段落し、今はまた別のキャンドルを作っています。
今度は少し大人?な感じのものを目指しています。
年内にお知らせ出来るよう頑張りますね。


薔薇と蝶ライン


2009.12.15(Tue) - キャンドル日記
luzの展示会へ

蝶ライン

luz.jpg


ブログにたびたび登場する、キャンドル友達のwakabaちゃん。
wakabaちゃんが所属しているキャンドルアーティストユニット『luz』の展示会『初雪』に
このあいだ、おじゃましてきました。


luz2.jpg


たくさんのキャンドルの灯りがとってもキレイで、うっとりでした。
パーティーということでお酒をいただきながら、余計にうっとり。
初雪にふさわしい白い雪化粧のキャンドルでした。
(写真の倍くらいの数のキャンドルがありました)


luz3.jpg


luzのメンバーの方は、それぞれがみんな素敵。
皆さんのお客様とも楽しくお話させていただきました。
とっても楽しい一時でした。
どうもありがとうございます。

蝶ライン


2009.12.01(Tue) - キャンドル日記






/まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。